小学校

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

卒業まであと…

投稿日2021/2/2

卒業まであと何日?
学校来る日にちだけを数えると、実は6年生が学校に来る日は30日を切っています。

6年生は、国語の授業で、今までの思い出を振り返りながら、「カウントダウンカレンダー」を作りました。
東星学園 大矢正則校長 カトリック ミッション 男女 卒業まであと…(1)
【カウントダウンカレンダーの1枚目は、休校中のオンラインホームルームの思い出でした。懐かしいですね。】

東星学園 校長 大矢正則 清瀬 私立 小学校 卒業まであと…(2)
カウントダウンカレンダーには、思い出の他に、これからの人生の道しるべとなる「大切にしたい言葉」や、「今までに出会った本の紹介」なども書きました。
それぞれの思いがつまったカウントダウンカレンダーができました。

また、6年生は、希望者に朝の勉強会もやっています。
東星学園 校長・大矢正則 カトリック ミッション 男女 卒業まであと…(3)
中学進級に向けて準備をしたい人、苦手を克服したい人、それぞれ目的を持ってがんばっています。
東星学園 大矢正則校長 清瀬 私立 小学校 卒業まであと…(4)

卒業までの一日一日を大切に過ごせるといいですね。
東星学園 校長 大矢正則 カトリック ミッション 男女 卒業まであと…(5)

 

【東星学園小学校】

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial