小学校

4年生秋の遠足

投稿日2020/12/7

待ちに待った遠足の日。
少し肌寒い一日でしたが、無事に井の頭自然文化園に行くことが出来ました。
公園に着くと、動物や植物、風景など、表現したいものを見つけてスケッチをしました。
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 4年生秋の遠足(1)
一か所で集中してスケッチに取り組む子。
一枚の紙に何種類もの動物を描いている子などそれぞれでしたが、子どもたちにはやはり動物が人気だったようです。
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 4年生秋の遠足(2) カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 4年生秋の遠足(3)
ゆっくり時間をかけてスケッチをした後は、一番のお楽しみ(?)お弁当の時間です。
園内をたくさん歩いてみんなお腹がペコペコ!
お友だちと楽しくおしゃべりをしながら食べるお弁当は格別です。
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 4年生秋の遠足(4)
お弁当の後は遊具で元気いっぱい遊びました。
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 4年生秋の遠足(5) 清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 4年生秋の遠足(6)
最後は、水生物館に行きました。
たくさんの生き物の中でも特に注目を浴びていたのがカミツキガメ。
「大きい~!ちょっと怖いね。」
「爪がするどいね!」
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 4年生秋の遠足(7)
楽しみが盛りだくさんな一日!大満足の子どもたちでした。
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 4年生秋の遠足(8)
お家の方、朝早くからのお弁当づくり、ありがとうございました。

【東星学園小学校】

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial