1・2年生遠足
6月6日(金)、1・2年生は遠足に行きました。場所は「稲荷山公園」です。
秋津駅から電車に乗り、20分程して稲荷山公園に到着。事前に組んでおいた1・2年生のペアでこの後一緒に行動することになります。
駅を降りて、公園内を歩いていきます。この日は別の小学校の児童も大勢遠足に来ていました。 この日は日差しが強かったのですが、爽やかな風が吹いていて、過ごしやすい1日でした。
しばらくすると、広い遊び場に着きました。ここで、〇✕ゲーム、ジャンケン列車、1年生リレー(2年生が1年生の名前が書いてある紙を持って1年生の所まで走り、手を繋いで走って戻る)や、震源地ゲーム、花いちもんめ等の遊びをしました。

11時半頃、少し早いお弁当タイム。芝生にレジャーシートを広げ、子どもたちはおいしそうにお弁当を食べていました。

小一時間お弁当タイムを楽しんだ後は、遊ぶチームやその場でのんびりするチームに分かれ、それぞれが残りの時間を楽しんでいました。
そうこうしているうちに帰りの時間。駅までの道のりを、再び1・2年生のペアを組み、公園の中を歩いていきました。
電車に乗り込み、秋津駅まで向かいます。駅を降りて解散になりました。今回の遠足で、1年生も2年生も存分に楽しい1日を過ごすことができたようです。
お家の方、朝早くからのお弁当作り、ありがとうございました。
東星学園小学校