小学校

久しぶりの運動会②

投稿日2021/6/8

運動会から少し時間が経ってしまいましたが、引き続き運動会の様子を紹介していきたいと思います。

<借り物競争は突然に> 6年生
例年の借り物競争とは違い、今年は学校にあるものや、運動会で使用される備品を使って実施されました。
くじで引いたお題の借り物のもとに全力疾走。
最高学年の6年生にふさわしい白熱した種目でした。
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 久しぶりの運動会(1) 清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 久しぶりの運動会(2)
<袋でピョンピョンあっちこっちリレー> 4年生
スタートしたその先には麻袋があり、その中にはいってピョンピョン跳んで進みます。
その後ラグビーボールを蹴ってコーンを回ります。
ラグビーボールはあっちにいったり、こっちにいったりその軌道は予測不能。
学校で一番元気な4年生のみなさんがとっても輝いていました。
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 久しぶりの運動会(3)
<王様ドッジボール> 5・6年生
今年度は毎年恒例だった騎馬戦の代わりに王様ドッジボールが行われました。
騎馬戦に劣らず最後までどちらに軍配が上がるかわからない白熱した試合を5、6年生は一生懸命闘い抜きました。
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 久しぶりの運動会(4) カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 久しぶりの運動会(5)
<V字綱引き>
運動会といえばやはり綱引きです。
種目の得点がかなり大きいので、過去には最後の最後に大逆転なんてこともありました。
どうすれば縄を力いっぱい引くことができるか作戦を考えているクラスもありました。
2021年の運動会の最後を飾る競技に、低学年も高学年も必死に頑張っている様子でした。
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 久しぶりの運動会(6)
2021年度運動会は白組が443点で優勝、赤組が408点で準優勝でした。
今年度は二年ぶりの運動会で保護者・来客を制限し、児童と職員以外完全無観客での開催でしたが無事に開催することができて本当に良かったです。
6年生は最後の運動会で悔し涙を流している人もいて、みんな一生懸命に取り組むことができていました。
保護者の方や東星の入学を検討している方にはぜひ見ていただきたい行事でしたので悔しい気持ちはありますが、来年度は通常開催できることを祈っています。

【東星学園小学校】

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial