小学校

児童ボランティア

投稿日2021/3/19

3月16日に、今年度最後の児童ボランティアを行いました。

いつもミサを捧げている秋津教会を清掃します。
東星学園 校長 大矢正則 カトリック ミッション 男女 児童ボランティア(1)
5年生になるともう何度もボランティアに参加している子もいます。
「秋津教会の清掃ボランティアなら任せて!」と、自分のできることをすぐに見つけて積極的に行動する姿が見られました。
頼もしい!

友だちと協力してすみずみまで綺麗にします。
東星学園 校長・大矢正則 清瀬 私立 小学校 児童ボランティア(2)

「こんな所も汚れてるよ!!」

東星学園 大矢正則校長 カトリック ミッション 男女 児童ボランティア(3)
3年生も背伸びしながら、上級生にならって働きます。

活動中、「きれいにするとスッキリするね」「またボランティアに参加したい」という嬉しい言葉が聞こえました。

東星学園では、子どもたちが「人のために」「自分の意思で」「自分の力を発揮」する機会としてボランティア活動を行ってきました。
ボランティア活動を通して、自分の考えたことや実行したことが人のためになることを喜べる大人に育ってほしいと思います。

 

【東星学園小学校】

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial