小学校

楽しみなクラブ活動

投稿日2021/2/13

4~6年生は、毎週火曜日にクラブ活動を行っています。
3年生は、4年生になったら何部に入るか考えるために、1月25日全てのクラブを見学しました。
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 楽しみなクラブ活動(1)
「野球部は、男子だけでなく、女子も頑張っています」という話を聞くと、女子も目を輝かせ、嬉しそうでした。
音楽クラブで、アコーディオンの演奏を聞いたり、ダンス部で楽しそうに踊っている様子を見たりした3年生は「仮入部に入りたいクラブがたくさんあって、一つに選べないよ」と、悩んでいる様子でした。
2月9日(火)5時間目終了後、支度を終えた3年生は、希望したクラブへ、仮入部に行きました。
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 楽しみなクラブ活動(2)
PC部では、先生や、先輩がわかりやすく3年生に操作方法を教えてくれました。
ボードゲーム部では、将棋やマンカラなど、いろいろなボードゲームに挑戦させてもらいました。
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 楽しみなクラブ活動(3)
卓球部では、準備体操・素振りの後、的あてゲームをしました。
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 楽しみなクラブ活動(4)
卓球台に置いた箱を狙って打った3年生の球は、見事、的の箱に命中しました。
3年生の集中力は、素晴らしいです。
4月に行うクラブガイダンスが楽しみな3年生でした。

【東星学園小学校】

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial