小学校

3年生秋の遠足

投稿日2020/10/29

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で、様々な行事が中止になってしまいましたが、3年生は素晴らしい秋晴れの中、多摩六都科学館に遠足に行くことが出来ました。
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 3年生秋の遠足(1)

3年生は、今年度初めての行事が楽しみで楽しみで仕方がない様子。
一週間前から「先生もうすぐ遠足だね!」とワクワクしていました。
理科や社会の勉強で習ったこともたくさん展示されていて、「先生これ、授業で勉強したね!」としっかり学びを活かしていました。
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 3年生秋の遠足(2) カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 3年生秋の遠足(3)

特に、月と地球の重力の違いを感じられるムーンウォーカーは大人気!
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 3年生秋の遠足(4)

展示室を見学した後は、お楽しみのプラネタリウム!
小学校3年生向けに作られた特別なプラネタリウムを上映していただきました。
クイズ形式で、見せていただきましたが、理科で学んだ太陽の動きについてしっかりと全問正解できました!
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 3年生秋の遠足(5)

そして最後は一番のお楽しみ!?
お弁当タイムです。
青空の下、みんなとっても嬉しそうに食べていました。
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 3年生秋の遠足(6)

お家の方、朝早くからのお弁当作り、ありがとうございました。

【東星学園小学校】

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial