中学校・高等学校

ヨゼフ祭 展示発表

投稿日2022/4/30

ヨゼフ祭展示発表が行われました。

保護者の方から、卒業生、在校生多くの方にご見学いただきました。

ありがとうございました。

 

 

●華道草月流講座

今年も展示会場の入口で美しいお花がお客様を迎えてくれています。

教室の中にはそれぞれ個性的な作品が生けられています。1年間~4年間、お稽古してきた成果をご覧ください。

   

   

 

 

●高等部学習旅行

高校1年生から準備が始まった学習旅行。コロナ禍の影響によって企画に様々な制限がかかりましたが、テーマである「貫徹」のように、皆で協力して最後まで挫けずにやり遂げました。56期らしい、各班のカラーが表現された展示となりました。

   

 

 

●書道展示

2021年度中学生 国語書写と高校生 芸術書道から選出作品を展示しました。今年度は華道講座の作品と同じ教室での展示です。和の空間をお楽しみください。

   

 

 

●中等部学習旅行企画

コロナ渦で不安が多い中、中学2年生から企画を進め、昨年末に『絆』というテーマのもとに、2泊3日で実施できた静岡県への学習旅行について学習してきたことの展示をしました。

この学年らしく、展示準備まで楽しく取り組み、静岡県にワープしたかのようなこだわった空間ができました。

   

 

 

●美術科展示

中学3年生の1・2年時の授業作品を展示しました。

グループに分かれて立体・平面作品をどのように展示すれば鑑賞者にとって観やすいか、自分達の作品が引き立つかなどを話し合って展示しました。

 

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial