中学校・高等学校

第57回 東星学園中学校・高等学校入学式 テーマ「宙」(そら)

投稿日2021/4/8

本日4月8日(木)第57回 東星学園中学校・高等学校入学式が行われました。

 

東星学園中学校・高等学校の入学式は高校三年生の企画委員が中心となって準備を進め、当日の司会進行も務めます。

今年のテーマは「宙」(そら)としました。

〈私たちはこの「宙」という字に、狭い視野にとらわれず、宙のように広い心で色々なことに挑戦してほしいという思いを込めました。

 現在コロナなどで行動を制限されていますが、必ず宙のような自由で美しい世界が待っているので、共に東星で頑張っていきましょう。〉

という願いを込め、心を込めて準備をしてきました。

 

昨年度は6月の入学式でしたが、こうして4月に入学式を迎えられることに感謝し、新入生・進級生ともに期待を胸に新しいスタートを切ることができました。

   

   

 

「校長式辞」                       「理事長祝辞」

    

 

「入学の喜び」                      「進級の喜び」

    

新入生・進級生代表の挨拶では新しい日々への希望と前向きな意欲が示され、会場が喜びに包まれました。

 

「迎える喜び」

迎える喜びでは高校3年生代表から、

「(前略)皆さんはどうぞ人を傷つける人にはならないでください。何かを与える人になってください。そして笑顔でいてください。これがあれば、大丈夫です。安心してください。私が保証します。東星学園へようこそ!」

と力強くも暖かいメッセージが読まれました。

 

 

東星学園中学校・高等学校

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial