News

3年生 社会科見学

投稿日2020/1/22

1月15日(水)、3年生は初めての社会科見学に行ってきました。
行き先は、ロッテ浦和工場です。

生憎の小雨の中でしたが、新秋津駅から武蔵浦和駅まで電車で移動します。
武蔵浦和駅を降りると、すぐに工場の建物が見えてきました。

到着すると、工場の方が迎えてくれました。
東星学園 校長 大矢正則 カトリック ミッション 男女 3年生 社会科見学(1)

最初に、苦いチョコレートと甘いチョコレートの食べ比べをしました。
東星学園 校長・大矢正則 清瀬 私立 小学校 3年生 社会科見学(2)

次に、工場についてのことや、ロッテで作っているお菓子についての説明を詳しく聞きました。
東星学園 大矢正則校長 カトリック ミッション 男女 3年生 社会科見学(3) 東星学園 校長 大矢正則 清瀬 私立 小学校 3年生 社会科見学(4) 

最後に、お菓子を作っている工場を見ました。

普段食べているお菓子を作っているところを見ることができて、嬉しそうな3年生でした。
お土産にロッテのお菓子もいただきました。
東星学園 校長・大矢正則 カトリック ミッション 男女 3年生 社会科見学(5)

学校に戻ってからは、見学の振り返りをしました。
東星学園 大矢正則校長 清瀬 私立 小学校 3年生 社会科見学(6)

ロッテ浦和工場の皆様、ありがとうございました。

 

【東星学園小学校】

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial