2月2日から、図書室で「わくわくスタンプラリー」がはじまりました。
いろいろな内容の本に触れてほしい、という思いから始まった企画です。
「日本十進分類法(NDC)」に基づいた10の内容の本を借りられたらコンプリート!
図書の先生と図書委員さんが準備してくれました。
読書の時間や休み時間に本を借りて、スタンプを押してもらいます。

「もうスタンプ6個貯めたよ!」
「0類の本から順番に借りてるんだ~」

いつもは自分が好きな図鑑ばかり借りている子、電車の本ばかり借りている子、物語ばかり借りている子…
そういう子どもたちにとって、新しい本に出会うチャンスにもなる今回のスタンプラリーです。
2年生の子どもたちは、読書の授業で、本の分類番号について教えてもらい、さっそく本を借りていました。
スタンプラリーを通じて、さまざまな本の世界に触れられるといいですね。
【東星学園小学校】