5月13日(土)に東星学園小学校の運動会を実施しました。
「運動会、できるかな。」
「天気予報、雨だったね。」
子どもたちは、何日も前から、天気の心配をしていましたが、13日に無事開催できました。
東星学園小学校の運動会には、1年生歓迎の意味が込められています。
開会式の中で、児童会役員から、1年生へ、手作りの遊び道具のプレゼントがありました。
いよいよ競技開始。
どの学年も、この日のために練習を重ねてきました。
競技の準備・片付けも子どもたちが工夫し、協力し合って行いました。
【1年生:それいけアマビエ!】
【2年生:ダンシング玉入れ】
【3年生:出た目でサイコロ勝負】
【4年生:袋でピョンピョンあっちこっちリレー】
【5年生:障害物走】
【6年生:借り物競争は突然に!】
高学年の児童は、係の仕事にも一生懸命取り組みました。
【運動会委員:運動会の進行・ゴールでの着順判定等】
【応援団:応援!】
【得点係:得点の計算・得点板の掲示】
今年度は、天候が不安定だったため、一部の競技をカットし、プログラムを変更し、午前中のみで運動会は終了しました。
子どもたちは、カットされた競技を残念がりながらも、急なプログラム変更にも臨機応変に対応し、最後までがんばりました。
運動会のテーマの「みんな なかよく 力いっぱい」に合った、すばらしい運動会になりました。
運動会に関わってくださったすべてのみなさま、練習や当日のアナウンスや音楽の音でご迷惑をおかけした近隣のみなさま、本当にありがとうございました。
【東星学園小学校】