小学校

入学式準備

投稿日2020/5/28

コロナウイルス感染拡大防止のため延期されていた入学式を、規模を縮小して5月30日に行うことになりました。
東星学園 大矢正則校長 カトリック ミッション 男女 入学式準備(1)

入学式のために、入学式の招待状を書いたり、新1年生のためにペンダントを作ったり、入学式の看板を作成したり…と2年生から卒業していった中学1年生までの子どもたちが準備をしてきました。
休校のために十分な時間が取れなかった部分もありましたが、子どもたちの「ようこそ!」の気持ちはたくさん詰まっています。
東星学園 校長 大矢正則 清瀬 私立 小学校 入学式準備(2) 東星学園 校長・大矢正則 カトリック ミッション 男女 入学式準備(3)

本来なら、入学式の準備も6年生が手伝い、入学式も児童全員参加し、1年生を迎えるのですが、今年は、在校生は気持ちだけの参加になります。
子どもたちは、「早く1年生に会いたい」「たくさんお手伝いしてあげたいな」と1年生に会える日を心待ちにしています。

1年生のみなさんは、オンラインHRではお話しましたが、実際に会うのは初めてですね。
入学式の日に会えるのを楽しみにしています。

東星学園 大矢正則校長 清瀬 私立 小学校 入学式準備(4)

 

【東星学園小学校】

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial