中学校・高等学校

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

東星学園高等学校 学習旅行 京都・大阪 3日目

投稿日2022/12/9

 

3日目の今日も良いお天気に恵まれ、生徒は朝から元気に過ごしています。

 

今日の班活動の中で各班学習をしながら大阪に向かいます。大阪では京都とはまた違う雰囲気や文化を肌で感じながら学びを深めていきます。

各班訪問先は違いますが、現地の方々のあたたかさや生の声を聞いて満足した表情で帰ってきました。

 

夜は旅行中最後のミーティング、活動報告会です。1日目、2日目と比べて、内容に」「〇〇の話を聞いてこう考えた」「事前学習ではこう考えていたが実際は〇〇だった」というような、自分の考えを伝える生徒が増えてきました。

明日最終日は大阪城での全体学習、カトリック玉造教会での感謝の集いを経て東京へ帰ります。最後まで楽しみながら、元気で過ごしていきたいと思います。

高校2年担任

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial