中学校・高等学校

新任者の紹介②

投稿日2020/4/17

皆さんこんにちは。

今年度から東星学園中学・高等学校の教員になりました。

担当する教科は、中1~高2のキリスト教倫理と中3の公民です。

よろしくお願いします。

私は中学、高校が東星学園でした。

お世話になった先生方もまだ多く、愛する母校でもある東星のために、これから教員の一員として働くことができることは、とても嬉しいことであり、気合いも入ってます。

中高時代はサッカーをやること、大学時代はサッカーを見ることに、青春を捧げていましたが、サッカーだけではなく、野球を見ることや、旅行、良い景色を求めること、電車や車、自転車に乗ること、スキーなども好きです。最近はギターもはじめてみました。

皆さんの好きなことも聞いてみたいですね。どんなものでも素晴らしいですよ。

教員デビュー早々、休校で皆さんとお会いできないことは寂しいことですが、その分、会える時が楽しみになると思ってポジティブに考えたいと思います。

家で過ごさなければならない、学校にいけない、友達と会えないなど、不安に思う日が続いていますが、こんな時こそ皆さんでお祈りしましょう。きっと祈りは届きますよ。

それでは、健康に気をつけて、元気でお会いしましょう。

 

 

 

 

(宗教・社会:中1-1副担任)

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial