News

冬休みの様子

投稿日2021/1/7

明日からいよいよ学校がはじまります。

 冬休み中、キッズでは20名前後の子どもたちが2週間ほど登校しました。みんなに冬休みで楽しかった遊びを聞いてみると「スキーや雪遊びをした」「畑に行った」「ゲームを買ってもらった」「レゴで遊んだ」「ピラミッドができた」「なわとび」などがあがりました。

 外ではボールを使ってサッカーやキャッチボールをしたり、校庭の遊具で遊んだり、一輪車やバドミントンをしたりしました。他には、特別プログラムで凧と羽子板を作って遊んだり、宿題のなわとびカードでなわとびをたくさんしました。

室内では、子どもたちで工夫して遊びを考えたり、カードゲームやレゴブロックをしたり、映画鑑賞をしてゆっくり過ごしました。

 各ご家庭での検温、食事前の手洗い、定期的な換気、席を離しておやつを食べるなどして、みんな元気に過ごすことができました。2021年もみんなで元気に楽しく過ごせますように。

【とうせいキッズ】

①映画鑑賞                ②ピラミッド

③羽子板、凧作り             ④なわとび      

⑤外遊び                 ⑥凧あげ 

 

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial