幼稚園

春休みの預かり保育

投稿日2021/3/29

幼稚園は春休みですが、預かり保育「すくすくジュニア」は月曜日から金曜日まで行っています。朝8時から夕方6時まで、それぞれの時間に登園して、それぞれの時間に帰ります。
普段より長い時間をかけてじっくり遊ぶことができるので、遊びがよりダイナミックになります。
部屋の半分には長い線路のコース。もう半分では大がかりなレスキュー隊ごっこ(残念ながら写真がありません)。ジョイントマットを立体的に使い、レスキューの道具は空き箱などで手作りしています。

ある日は、牛乳パックで作ったトラックで運送ごっこ。できあがったトラックに荷物を積んで運んで遊び、遊びながら改造を思いついて直してはまた遊ぶ、の繰り返し。

またある日は、小学校の校庭へ行って大きい遊具で遊んだり、暖かくなって出てきた虫を探したり。
毎日いろいろな遊びを見つけて夢中になる姿は見ていても楽しくなります。

東星学園幼稚園では、4月から預かり保育を拡充します。
朝7時~夜7時まで行います。
仕事をもっている方ももっていない方も誰もが安心して預けることのできる幼稚園でありたい。
そんな思いでいます。
ご家庭で過ごす時間を大切にしながら、預かり保育を利用して一緒に子育てしていきましょう。

清瀬市 東星学園幼稚園

 

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial