幼稚園

夏休み

投稿日2020/8/4

 終業日までは曇り空が多く、お天気に振り回される生活でしたが…

梅雨明けをし、やっと夏休みらしい気候になりました。

長い自粛生活を過ごしていたので、1学期を延長して7月31日まで行いました。

 

終業式の様子

 

終業式が終わると、気持ちはもう2学期へ向かっています。

2学期はどんな行事があるかな?みんなでわくわくしながら話し合いました。

「遠足!動物園だよね!」「体育祭!お兄さんお姉さんと一緒に踊りたい!」

発言する姿から、子ども達の気持ちがうかがえます。

 

やりたいことでいっぱいになり、色々な話が出ましたが…

年少花の組の子から、「動物を作りたい!」と意見が出たので、2学期は3つのチームに分かれて、動物園にいる動物を作ることに決まりました。

動物に関する絵本を読んでいる様子。

その動物は、体育祭で展示する予定です。

長い期間をかけての取り組みになりそうですが、2学期も意欲的に楽しんで生活できそうです。

 

新型コロナウイルスの影響から、いつも通りに進まなかった1学期でした。様々な変化に順応して、子ども達は元気に頑張りました。夏休みは十分に体を休めて、ゆったりとお過ごしください。

1学期間、たくさんのご協力ありがとうございました。

(東星学園幼稚園)

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial