幼稚園

幼稚園のみなさんへ ~畑・園庭のその後~

投稿日2020/5/2

幼稚園のおともだち、こんにちは。

先日、皆さんのお家にお電話させていただきました。みんなが元気にしている様子を伺って、元気をいただきました。最近は、電話よりメールなどで連絡を取ることが多いですが、声を聞いて話をするのはいいものだと改めて思いました。

5月に入り、晴れている日中は気温が上がってきましたね。
先週の雨と今週の晴れのおかげで畑の野菜も順調に育っています。

トマトは花が咲きました。

きゅうりはツルが伸びはじめました。
 
なすの花のつぼみ。これから膨らんでくるのでしょう。
じゃがいもと、おくらも芽を出しましたよ!

おくら(大きく見えますが、まだ小さな葉っぱです)

じゃがいも(こちらもまだとっても小さいです)
園庭では、プランターのいちごが、たくさんの花を咲かせて実がなり始めています。

いちごは、昨年は数個しか実がとれず、みんなで相談してじゃんけんで勝った人が食べましたね。
今年はどうかな?花はかなりたくさん咲いています。
そして、レンガの所でとかげが走っていましたよ!まだ小さい子どものようでした。
昨年は捕まえてしばらく飼っていましたね。

休園期間が5月31日までに延長になりました。
皆さんに会えないのは本当に寂しいですが、一日も早く幼稚園が再開するために1人ひとりが今の健康をしっかり守れるようにしましょうね。
①早寝早起き
②ごはんをしっかり食べよう
③体を使って遊ぼう(外にあまり出られないけれど、お家の方と相談してできる運動をしましょう)

これから気温も上がってきます。暑さに体を慣らしながらお気をつけてお過ごしください。

(東星学園幼稚園)

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial