幼稚園

お元気ですか?

投稿日2020/4/7

新型コロナウイルスにより、始業式・入園式ともに延期になってしまいました。
今日は、ブログで幼稚園の様子をお伝えします。

園庭には、お花が咲いていますよ!

チューリップのプランターを移動すると、隠れていた虫がいました。
なーんだ?
みんなならすぐわかりますね!毎年虫かごいっぱいに集めている…

ダンゴムシでした!

ダンゴムシのすぐ横には、卒園した天使の組さんが、年少 花の組の時に植えたイチゴがあります。
花が咲き始めましたよ!

たくさん実ったら、またイチゴじゃんけんして順番に食べたいですね!

この水槽の中にいる生き物、覚えていますか?
昨年の夏、卵を採取して大切に大切に育ててきましたね。

それは、カブトムシの幼虫です。

直径3cmもなかった幼虫が、直径5㎝ほどまで大きくなりました。
全部で9匹いたのですが、残念ながら1匹は土の中でうまく育たず、つぶれていました。
でも残りの8匹は大きくなっていましたよ!

これからこの幼虫は、どんな風に変身していくのか?楽しみですね!
最後に、みんなの靴箱の上で冬眠していたあの子はだーれだ?

おたまじゃくしでした!
最近暖かくなって動き始めてきたので、鰹節をあげてみました。
小さな小さな後ろ足、見えますか?
このまま順調に成長して、変身する時が楽しみですね!

まだまだ長いお休みが続きますが、みなさん健康で過ごされますように。

(東星学園幼稚園)

 

 

 

 

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial