幼稚園

子ども達の元気な姿に早く会いたい!!

投稿日2020/3/6

2月28日。

急遽午前保育になりましたが、計画を変更して盛りだくさんの時間を過ごしました。

 

一つ目は、卒園式の飾りつけ。

今月から、年長天使の組はホール正面を、年中星の組と年少花の組は正面以外の飾りを作ってきました

その日はもともとお披露目の日。

互いに飾って、見せ合いました。

年長天使の組が飾ろうとしている様子です。

大きな紙を壁に飾ることも自分たちでやろうとする姿は、さすがです!

 

二つ目は、卒園式リハーサル。

当日のスケジュールと同じように、開式の10:00から始めました。

これは予定外の活動だったので、子ども達の準備はまだ足りていませんでしたが、どの子も真剣に参加していました。

年長天使の組の姿を見つめる、年中星の組と年少花の組。

証書授与は、緊張しているもののしっかりと行うことができました。

歩き方も素敵でした!

園長先生が、年長天使の組の子ども達に語り掛ける様子です。

この聞く姿は、年長児ならではの姿。

しっかりと耳を傾ける姿には、大きな成長を感じました。

 

その後は、バタバタと帰り支度を始める年中と年少。

そんな中、年長は3つ目の活動を行っていました。それは…

来年度、入園してくる小さなお友達を迎えるためのプレゼント作り。

自分たちだけでなく、他にも目を向けられるようになってきた子どもの姿は、優しさで溢れています。

この日を最後に、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月2日より休園しています。

14日(土)に、卒園式を行う予定です。

職員一同、元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。

(東星学園幼稚園)

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial