幼稚園

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

2019年度  はじまりました!

投稿日2019/4/11

4月8日(月)

2019年度が始まりました。

今年度から着任した田中宏園長先生のお話が始まると、園長先生の顔を見てしっかり話を聞く子どもたち。

胸につけた新しいバッチが、とても輝いていました。

 

翌日からお弁当が始まり、通常保育です。

今年初めての活動は、ジャガイモの種芋植え。年長天使の組が作業する姿を、じっと見つめる年中星の組。

お兄さん、お姉さんの姿をみて、年下の子どもたちは学びます。

「ガレットにしよう!カレーにしよう!」と、ワクワクしながら植えました。

その後は、畑の草むしり。

「なにこれ?長いね!」と蔓や茎を引っ張っては、友だちと力を合わせて畑をきれいにしました。

なす、トマト、きゅうり、ピーマン、枝豆、ブルーベリー、マンゴー、バナナ、バイナップル…さて、今年はなにができるかな???

 

そして、通常保育2日目。

新入園児を迎える準備をしました。年長と年中が一緒になって、会場の飾りを作っています。

 

今年度も、子どもたちの「やりたい!」を大切に活動していきます。

子どもたちの成長の芽が、ぐんぐんと伸びる一年となりますように!

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

(東星学園幼稚園)

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial