小学校

1年生 給食開始

投稿日2021/4/20

14日から待ちに待った給食が始まりました。
給食が始まる前日の生活の時間に、栄養士の先生に給食の話をしていただきました。
給食当番の白衣の着方、脱ぎ方、たたみ方等も実際に代表の子にやってもらいました。
給食室の見学もして、興味津々の子どもたちでした。
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 1年生給食開始(1)
給食が始まったと同時に給食当番や掃除当番の仕事も始まりました。
給食の時間を楽しみにしている子がたくさんいます。
3時間目頃から「お腹がすいたよー。」「おいしそうなにおいがしてきたよ。」などと口ぐちに言っていました。

4時間目が終わると給食当番が6年生と一緒に給食を運んできます。
給食当番は順番に6人ずつやります。
当番の子どもたちは、はりきってやっています。
当番以外の子どもたちは手を洗った後、席で静かに待ちました。
清瀬 私立 小学校 東星学園 大矢正則校長 1年生給食開始(2)
食事中は前を向いてみんなお行儀よく食べています。
カトリック ミッション 男女 東星学園 大矢正則校長 1年生給食開始(3)
「温かくておいしい。」「野菜、大好き。」という声も聞かれ、おかわりした子もいます。
苦手なものも少しずつ頑張って食べられるとよいと思います。

【東星学園小学校】

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial