小学校

前期終業式

投稿日2020/9/29

9月28日に前期終業式がありました。
東星学園 校長 大矢校長 カトリック ミッション 男女 前期終業式(1)
今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、学校生活の中でも様々な変化がありました。
行事も少なくなる中での学校生活でしたが、子どもたちは日々楽しんで過ごしていました。

終業式の前に「校内うちわ工作コンクール」の表彰式がありました。
それぞれ工夫した作品が賞に選ばれました。
東星学園 校長・大矢校長 清瀬 私立 小学校 前期終業式(2) 東星学園 大矢校長校長 カトリック ミッション 男女 前期終業式(3) 

大矢校長先生からのお話。
「新型コロナウイルス感染防止の為に、いろいろなことを「する」ことよりも、「しない」ということが多くなりました。
しかし、なにかを「する」ということだけに価値があるわけではありません。
そこに「いる」ということ、一人ひとりの存在が、何よりも大切なことです。」
東星学園 校長 大矢校長 清瀬 私立 小学校 前期終業式(4)

短い秋休みですが、前期を振り返り、後期に向けて気持ちを切り換える時間にしてほしいです。
後期も子どもたちが健やかに成長できますように。

 

【東星学園小学校】

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial