中学校・高等学校

ヨゼフ祭 展示発表

投稿日2021/4/30

29日の午後は展示発表が行われました。

今年度は密を避けるため時間限定での来場とし、学年ごとに区切った分散型での公開になりました。

 

中1 新1年生紹介 

中学1年生、高校1年生は「新1年生紹介」を展示しました。

それぞれ、自己紹介とこれからの中学・高校生活の抱負が元気いっぱいに書かれていました。

 

中3 学習旅行企画

 昨年度1月から始めた中学学習旅行企画。出発式から行き先決定までの流れと、プレゼンテーションの様子をまとめました。初めての準備段階のヨゼフ祭展示ですが、東星学園の学習旅行がよくわかる内容となっています。それぞれの個性がよく表れた展示ができました。

   

 

高3 展示発表

高校3年生は7グループに分かれて創作展示を行いました。

学年目標である「飛べ55期!青春は一瞬だDo」のもと、楽しみながら作られた作品の数々です。本日はあいにくのお天気でしたが、多くの方にご覧いただき「先輩たちの意外な一面が見られた。」「学校で楽しく過ごす様子が伝わってきた。」「個性的かつパワフルな展示で見応えがあった。」大変好評でした。

 

 

教科からは、社会科・理科科・家庭科・数学科・芸術科(書道・美術)、講座から華道が展示されました。

それぞれ学習の成果が発揮され、見応えのある展示でした。

   

   

   

 

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial