幼稚園

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

スイカ割り

投稿日2019/7/18

久しぶりの晴れ間、みんな大喜びで水着に着替えて、外に出ました。

以前から予定していた『スイカ割り』

割るぞ~!食べるぞ~!と、気合十分でした。

年少花の組、年中星の組は、合同で力を合わせて挑みました。

目隠しをして挑戦する子もいましたが、目隠しせずにチャレンジしても、なかなか割れない…

代わる代わる40回ほど、スイカを叩きました。

「真っ赤!きれ~い!」やっと割れて子ども達も大喜び!

 

一方、年長天使の組は…

順番に、みんな目隠しして挑みました。

指示の出し方も上手く、スイカに棒が当たるたびにいい音がしていました。

右、左、少し前、もう一歩前!的確な指示を出す子、指示を聞いて動く子、力を合わせて取組んでいました。

きれいにスイカに命中し、見事にパカッ!と割れました。

目隠しをしていたのに、15回ほどで割れてびっくり!

歓声と同時に、自然と駆け寄り拍手が沸いていました。

 

最後はみんなでスイカ2玉をほおばりました。

おいしくって、こんなに丁寧にいただきました!

 

梅雨真っ只中。最近外あそびができていなかったけれど、お天気のお恵みに感謝した一日でした。

(東星学園幼稚園)

 

Social Share Buttons and Icons powered by Ultimatelysocial