NEWS & TOPICS

作品イメージ

卒園お楽しみ会

2019/03/13(水) 15:41

3月6日「卒園お楽しみ会」がありました。

 

どんな会にしたいのか、何をしたいのか、年長全員で話し合ってきました。

 

テーマは「みんなで楽しく過ごす・おうちの方にありがとうを伝える。」に決まりました。

 

この日までにゲームはなにをするか、今まで幼稚園でたくさんやってきた大好きな遊びを選び、

 

ルールも決め前日にはクッキングチームとゲームチームにわかれて必要な物を準備しまし

 

た。自分たちで何をしたらいいか考えながら準備する姿に成長を感じ、頼もしく思いました。

 

そして当日、嬉しそうにおうちの方と一緒に登園してきた子ども達。

 

まずはエプロンをつけてホットケーキ作りをします。嬉しくてにこにこ笑顔!

             

出来上がったら年少花の組さん年中星の組さんも呼んで、みんな一緒にいただきます!

 

その後は外へ!大好きなたけのこ体操をしてから、じゃんけん列車・玉いれ・ドッジボール・リレーを

 

しました。おうちの方も本気!熱い戦いとなりました。

ホールでシートを敷いてお弁当を食べたら、午後は感謝を伝えるありがとうの時間。

 

「今まで毎日、幼稚園に送ってくれたりお弁当を作ってくれてありがとう。」と、心をこめて作ったプレゼ

 

ントを渡したり、歌のプレゼントをしました。

最後に全員でオセロをしておしまい。みんなが楽しい一日となりました。

 

朝早くからお弁当を作ってくださったおうちの方、一日一緒に過ごしてくださってありがとうございま

 

した。

(東星学園幼稚園)

 

 

RSS

このページのTOPへ