NEWS & TOPICS

作品イメージ

『うんどうかい』練習の様子

2018/06/07(木) 18:24

いよいよ今週末、運動会が近づいてきました。

幼稚園全体で、運動会にむけて準備が着々と進んでいます。

 

花の組(年少)・星の組(年中)は『はなほし畑へGO!』という競技の準備をしてきました。

 

花の組(年少)は、ダンボールに絵の具を塗って畑を作りました。

手で絵の具を塗るのは初めてでしたが、手が汚れることを嫌がる子は殆どいませんでした。

星の組(年中)は、競技に使う野菜を作りました。

新聞紙を丸め、白い画用紙をちぎり、根気よく新聞紙を隠す為に貼り付けていきました。

何日にも分けて取組めるようになり、成長を感じました。

 

天使の組(年長)は、門の飾り作りをしました。

手や足の形を元に、何に見えるかな?と見立て遊び。

この足は、一体何に変身するのでしょうか?

 

そして6日は、総合学習で高校生とうんどうかいごっこをしました。

『箱んでハイタワー』

高校生チーム4名と幼稚園チーム8名に分かれて、制限時間内に積み木を積み上げます。

高く積み上げた方が勝ちなので、俄然高校生は有利!でしたが、終了の笛の合図で、高校生チームの積み木が崩れ、幼稚園チームの勝ち!

 

『ねこ科VSとかげ』

しっぽとりゲームです。子ども達は、ガッツがあります!最後のしっぽを取るまで追いかけていました。

当日は、ねこ科が子ども、とかげが大人です。しっぽをつけた大人を、子ども達が追いかけますので準備体操を忘れずに!

 

運動会に向けて、カウントダウンが始まりました。

おうちの方の力もお借りして、盛り上げていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

(東星学園幼稚園)   

RSS

このページのTOPへ