NEWS & TOPICS

ヨゼフ祭舞台発表

2018/04/30(月) 10:00

東星少年少女合唱団

東星少年少女合唱団は「Ave Verum Corpus」「美しく青きドナウ」「ミュージカル アニーより Tomorrow」を歌いました。合唱団の歌声に客席が集中して耳を傾けてくださり、よい発表を行うことができました。

 

中学2年生 英語劇

今年度は 「Little Red Riding Hood -あかずきん-」を演じました。

昨年11月から企画が始まり、委員を中心に約半年間準備をし、今日の本番を迎えました。大変なこともありましたが、One for All, All for Oneのテーマのもと、みんなで力を合わせて最高の“Little Red Riding Hood”が演じられたと思います。

 

 

高校2年生 劇「ロミオとジュリエット」

主役の2人が本調子でない中、最後まで皆で協力しながら作り上げました。企画委員を中心に一人ひとりがお互いを思いやり、また一歩成長した姿が見られました。今後の学園生活が楽しみです。

 

 

 

 

中学3年生 群読

今年度中学3年生の群読は「小倉百人一首」です。カルタ遊びとして親しんだ歌の中から3年生自ら好きな歌を選び、その歌について思いを馳せ鑑賞文をしたためました。舞台では思いを込めて発表することができました。

 

 

高校3年生 劇「動物農場」

ジョージ・オーウェルの同名小説を元に脚本を制作し、劇として演じました。

新たな試みにも挑戦し、試行錯誤を繰り返しながら、舞台を作り上げていきました。

難しいテーマの題材をそれぞれがよく考え、発表することができました。

 

 

 

 

 

このページのTOPへ