とうせいキッズ
(NEWS & TOPICS)

すくすくクラブ 4月ブログ

2018/04/09(月) 13:56

新学期がはじまりました。今年度すくすくクラブでは新1年生を7人迎えます。4月からは1年生も預かりが始まり、みんな更にお兄さんお姉さんらしくなりました。

すくすくクラブでは、約2週間の春休み中に進級お祝い会とレストランごっこ、お花見、小麦粉粘土遊びを企画しました。

遊びの時間がたくさんあるのでみんなのびのびそれぞれの時間を楽しみました。暑い日もあったのでトカゲやヤモリもいて男の子たちは大喜びしていました。たくさんの先生方がみんなと勉強や遊びの時間を一緒に過ごしてくださったので普段とは違った時間が過ごせました。

進級お祝い会とレストランごっこでは、すくすくクラブで1年間仲良く無事に過ごせたことをお祝いし、店員役とお客役に分かれ、普段のおやつの中から好きなものを5つ選んで注文し、用意して配膳しました。

お花見に行った多摩全生園は学校から徒歩15分程のところにあり、桜が満開でした。桜の木の下にシートを敷いてお弁当を食べました。全生園はとても広い病院で、お昼ご飯を食べた後は敷地のお庭や雑木林を駆け回ったり探検したりしました。帰って来た後は、1年生を迎えるためにみんなでロッカーの掃除をしました。

明後日は、いよいよ入学式です。これから登校してくる新1年生のお友達をすくすくクラブでお待ちしています!

①お花見

②校庭で見つけた綿毛

③小麦粉粘土遊び

④小麦粉粘土で作ったパフェ

このページのTOPへ