NEWS & TOPICS

作品イメージ

卒園お楽しみ会

2018/03/06(火) 11:45

3月2日に年長児と保護者の方と一緒に、幼稚園最後の思い出を作るために「卒園お楽しみ会」を行いました。

 

事前に子ども達と何がしたいのか話し合いました。今までしてきたことの中でも楽しかった思い出の強いものを挙げていたように感じます。保護者の皆様からも提案があったのでそれをミックスしてプログラムを組みました。

 

まず始めに、ホールで一緒に「今日一日が楽しく過ごせるように」とお祈りしてスタートです。

 

最初にホールでゲーム!

イス取りゲームにフルーツバスケット、はないちもんめ…

保護者の方にも今日は手加減なしで、挑んでいただきました。

   

 

次に園庭でミニ運動会!

体操、ソーラン節、玉入れ、リレーにドッヂボールなどをしました。

    

 

盛りだくさんのプログラムだったはずがあっという間にお弁当の時間に…

お家の方と一緒に食べる子、友だちと食べる子など様々でしたが、みんな楽しくいただくことができました。

 

そして、子ども達からサプライズ!!

内緒で作った「ありがとうの金メダル」を一人ひとり渡しました。

 

最後にみんなで楽しかった思い出と共に写真撮影!      

1日たくさん体を動かし疲れた様子も見られましたが、楽しく過ごせました。

 

この1年間保護者の皆様のご協力あってこそやってこられました。1年間たくさんのご協力ありがとうございました。

(東星学園幼稚園)

RSS

このページのTOPへ