NEWS & TOPICS

作品イメージ

卒園式

2017/03/16(木) 11:06

3月11日に卒園式を行いました。

天気に恵まれて暖かな日で、卒園式日和でした。

 

子ども達は正門の前で記念撮影をしていました。

 

登園すると、お部屋の中はたくさんの飾り付けがされていて、年長の子ども達はビックリ!

「凄いね!!これ全部星さん(年中)花さん(年少)がやってくれたの!?」と大興奮!

そう、年少と年中の子ども達が、今までお世話になったからと、話し合って一生懸命飾りを作り、前日にお掃除と飾り付けをして準備していたのです。

卒園式までの時間は、その飾りのあるお部屋の中で遊んでいました。

ホールには保護者の方々はもちろん、年少・年中の子ども達も、お祝いしようと待っていました。

ホールの飾りも年少・年中の子ども達が力を合わせて作りました。

春らしい色合いで、とても華やかでした。

 

いよいよ卒園式。

「緊張するー!!」と言いながらも、凛々しい姿で入場する子ども達。

 

姿勢良く座って園長や理事長のお話を聞いたり、保育証書もきちんと受け取っていました。

 

年長児が言う「ありがとうの言葉」や“にじ”、“はじめの一歩”の歌は、保護者や年少・年中の子ども達を圧倒。

本当に立派で、感動的でした。

 

卒園式も無事に終わり、幼稚園生活最後のさようならの挨拶をして、子ども達は帰っていきました。

 

幼稚園での思い出を胸に、笑顔で巣立っていった子ども達。

そんな立派に成長した子ども達の未来が、ずっと輝いていますように。

ご卒園、おめでとうございます!!

(東星学園幼稚園)

RSS

このページのTOPへ